_MG_5702

台湾ランタンフェスティバルの写真。色鮮やかなランタンでいっぱいでした。

さて前回の続きです。無事帰国して平渓天燈節を見ることができました!!すごかったです!!しかしまずは一日目からどうぞ!

36

今回はエバー航空を利用しました。写真は行きの機内食です。マクラやブランケットはともかく、機内の映像コンテンツは充実していました。

午前10時に成田を出たのですが、ホテルについて自由になったのは午後4時以降。本日は食べ歩きと台北のランタンフェスティバルです。
IMG_5644

今回は5人で旅行しているのでご飯がシェアできるのがいいです。台湾は日本に比べたら物価が安く、写真の量で約1000円くらい。まあ東南アジアとかインドに比べたら全然高いですがw

_MG_5667

IMG_5764

ランタンフェスティバルの会場です。付近の競技場や展示場の中でも開催されていて、非常に大きなイベントでした。大きすぎてびっくりしました。
_MG_5708

IMG_5743

ランタンも非常にカラフルだしドラマチック。写真のドラゴンや金魚以外にもキャラクターっぽいものや韓国や日本から提供されているようなランタンもあり、とても面白かったです。探したけどさすがに中国のランタンはありませんでした。

00

そしてランタンフェスティバルを観光した後は士林夜市へ移動。ランタンフェスティバルの会場から一駅くらいです。夜なのに活気がすごい。

33

一番匂いがきつくなかった臭豆腐を食べて見ることに。やっぱり臭い。そしてそんなに美味しくなかった。国によって空気って匂いが違うと感じるのですが、台湾は臭豆腐の匂いだと思います。特に夜市ではいたるところに臭豆腐の屋台があるので通りを歩けば匂いで嫌でも気づきますw

そしてこの後かき氷を食べに辛發亭へ。
_MG_5831

ここのかき氷は本当に度肝を抜かれました。二日間で5人で計10個のかき氷を食べましたw台湾とはいえ、2月に!?しかしめちゃくちゃおいしかった!
IMG_5820

特にこのフレッシュイチゴ!!日本のかき氷とは違って氷がスライスされている感じで食感があります。そして口の中でほんわりとほどけるのでいくらでも食べられる!!
IMG_5819

そしてピーナッツもすごい!!これも異次元の食感!!もう食べてみないと言い表せません!!ぜひ台湾に行ったら士林夜市でこのお店のかき氷を試してみてください!!

僕は今までの人生で一番美味しいかき氷でした!!