画像7


先週の話ですが9月の14,15日で開催され「JATA旅博」に行ってきました!!

実は去年も行こうと思ったのですが旅博の存在を知ったのが当日w
結局予定も合わず行くことができなかったという経験がありました。

なので今回はどうしても行きたかったんです。なんとか叶いました。

画像5

画像6

会場は東京ビッグサイトでした。東京ビックサイトはもちろん会場がかなりデカイのに各国のブースで非常に混雑していました。来場者も家族連れから一人の人まで非常に幅広いです。

こんなに人気のあるイベントだとは知りませんでした。しかも各国のブースだけでなくて旅行会社やバス会社なんかも来ています。

画像8

H.I.S.のブースにはポンタもいました!!

そしてそして一番のサプライズは
画像9

この人です。なんと僕が好きなNHKの「プロフェッショナル」で特集されていたバスガイドの崎原真弓さんも自社のPRに来ていました。
画像10

最後の自社の抽選会ではなんと司会もされていて、抽選会の内容はじゃんけんだったのですがなんと僕が1位でしたw

でも司会だったのでまったくお話できず!!残念!!